公式ブログ 富士山の麓の靴屋さん

『岡本屋』の足のこと・靴のこと・健康のこと

アルピニスト野口健さんにご来店いただきました!

こんにちは。

靴修理・オーダーメイドシューズ取扱い、
シューフィッターのいる靴店「岡本屋履物店」の四代目店主です。

先日、アルピニストの野口健さんにご来店いただきました!

環境保全活動に注力されている野口さんのご来店の目的は、
当店にて携わらせていただいている鹿革を使ったオーダーメイドシューズの採寸でした。

全国的に野生の鹿は増加しており、鹿は木の皮を食べ、森林破壊に繋がるため、
適正数までの駆除が必要な状態です。
鹿肉は多く流通するようになりましたが、鹿革はほとんどが産業廃棄物となっております。

しかし鹿革は柔らかく防水性に富み、高級レザーとして靴の材料として非常に適しております。
岡本屋履物店では、野生の鹿の鹿革を使ったオーダーメイドシューズをお仕立ていただけますので、
是非是非ご検討ください♪

オーダーメイドシューズに関しては、こちらもご覧ください。

02

皆様のご来店、お待ちしております。

尚、オーダーメイドシューズのお仕立てをご希望のお客様、
足のトラブル・健康相談をご希望のお客様は、
ご対応に1時間程度のお時間を要する場合もございますので、
ご予約の上でのご来店をおすすめしております。

http://www.okamotoya-llc.com/order-calendar/

yoyaku

2016.10.04 お知らせ オーダーメイドシューズ

Copyright(c) 2015 岡本屋. All Rights Reserved.