公式ブログ 富士山の麓の靴屋さん

『岡本屋』の足のこと・靴のこと・健康のこと

なんということでしょう♬ 革靴メンテナンスのすゝめ

こんにちは!

都心から車で90分!靴修理・オーダーメイドシューズ取扱い、
富士山世界文化遺産のまち、富士五湖地方の富士吉田市にある
シューフィッターのいる靴店「岡本屋履物店」の四代目店主です。

本日は革靴のメンテナンスについてご紹介いたします。

写真は当店でオーダーメイドシューズをお仕立ていただきましたお客様の靴です。

写真上段はメンテナンス前。
画面右側、靴の左右でいうと左足がお持ちいただいたままの状態。
画面左側、靴の左右でいうと右足が靴の先端部の汚れをクリーナーで除去した状態。

写真下段は、メンテナンス後。
( 今回も頑張りました(笑))

なんということでしょう♬
見事に輝きが蘇りました。

当店では靴墨でのケアをお勧めしておりますが、
靴が汚れた際に靴墨を使う前には、
クリーナーを使い古い靴墨を取り除いていただくことをお伝えしております。
( たまに、お伝えするのを忘れているかもしれませんが・・・ )

写真の靴のオーナー様は、クリーナーでの除去を怠ってしまったご様子でした。

何層にも重なった靴墨ならびに油分が分厚い汚れの層を形成していましたが、
丁寧に丁寧に革が痛まないようにクリーナーで取り除きました。

そして靴墨で栄養をたっぷりと革に入れて、ワックスで艶と防水効果を与えました。

革靴のメンテナンスは基本を覚えていただければ決して難しくありません。

皆様も是非チャレンジしてみてください。

もちろん、私へのお任せコースも大歓迎です♪
足元をピカピカにして、良い気分で良い仕事を沢山しましょう!

オーダーメイドシューズをお仕立てご希望のお客様、
外反母趾やハンマートゥ、リウマチなどの足趾の変形でお悩みのお客様、
足裏痛み、タコ・魚の目、ひざの痛みでお悩みのお客様、
お子様の足の健康についてお悩みのお客様は、
ご対応に1時間程度のお時間を要する場合もございますので、
ご予約の上でのご来店をおすすめしております。

ご予約は電話(0555-22-1290)もしくは、
以下のご来店予約フォームからお申込みください。

http://www.okamotoya-llc.com/order-calendar/

yoyaku

足からみるみる老廃物と重金属が出てくる
デトックス足湯「ゴッドクリーナー」も大好評稼働中です♪
足湯の予約につきましては、電話でお願いいたします。

みなさまの「歩く」を楽しく幸せにするお手伝いをさせていただきます。

2017.10.13 靴修理

Copyright(c) 2015 岡本屋. All Rights Reserved.